つまみずブログ

気になる日常のあれこれをご紹介!

USB端子なし、HDD繋げる?古いテレビで録画はレコーダー一択!


古いテレビでも、録画したい…


汚れたテレビですみません

KDL-22J5 | テレビ ブラビア | ソニー

2009年製のこのテレビ、古い割には画質もそこまで悪くなく、使い勝手もいいのですが…

録画が、できない…!

録画機能が、ない…。
今どきのテレビであれば、USBポートにHDDを接続して録画できますが、その機能もなし。

ですが、新しいテレビを買いなおす必要はありません。
古いテレビのまま、録画をできるようにする方法を一緒に見ていきましょう!

唯一の方法 レコーダー

古いテレビ(地デジを視聴することができるもの※チューナーを使うのもあり)で録画をするためには
レコーダーが必須!
HDD(ハードディスク)・DVD・ブルーレイ等種類は様々ですが、HDMI等端子が合えば、録画が可能です。

因みに私は、アイ・オー・データのこちらのレコーダーを購入しました。

低価格にも関わらず、3番組同時録画が可能でコスパにも優れた商品だと思います!
実際に使用した感想は「こちらの記事」に載せました。
良かったら見ていってください(^▽^)/

SONY製やPanasonic等、テレビと合わせたメーカーが良い方はこちら↓
starfes8.hatenablog.com


7月12日からは年に1度の大イベント「Amazonプライムデー」が行われますし、その機会に購入するのもいいかもしれません。

また今なら、通常プライム会員は月々500円の月額がかかるところ、30日間は無料でお試し登録ができるようです!
Amazonでお買い物をされる方は、今登録しておくことをおすすめします!
1か月以内に解約すれば、お金もかかりませんしね🍀
無料体験はこちら

是非一度、覗いてみてください。
ではまた、お会いしましょう!