つまみずブログ

気になる日常のあれこれをご紹介!

【人外・異種族カプ好きオタクが選ぶ】DMMブックスおすすめマンガ3選




あなたは、人外好きですか?
人とは異なるもの、それが人外。


天使・悪魔・エルフ・ヴァンパイアetc…の人に比較的近い姿のものから、獣人あるいは獣そのもの・異形頭・モンスターetc…の人と姿が全く異なるもの等、人外って一括りにするの難しいくらい、多様ですよね💦

ですので今回はDMMブックスで売られている本の中で、【人外(人寄り)】にフォーカスを当てて3つ(続編・外伝含めて5つ)、ご紹介します。
物語的にはヘビーかもしれませんが、人外的にマイルドなものを選出しました。
全く人外ものに触れたことのないあなたにも、楽しんでもらえたら嬉しいです!

BEASTARS


BEASTARS

440円

肉食獣と草食獣、共に手を取り合い共存している世界。
平和な学園生活を送る、主人公のハイイロオオカミの「レゴシ」。
しかし、学園で肉食獣による食殺事件が起こってしまい、犯人を捜すべく奔走するところから物語が始まります。
友情・恋愛等の通常の学園ものの要素はもちろん、
生死をかけた戦い・生きることとは何か?・異種族が交わる中で、どうあるべきなのか?
弱肉強食の関係にある者たちが、同じ世界で暮らしていく故の葛藤を様々な場面で味わうことができます。

重ための話が好きで、異種族恋愛が好きな方は絶対に読んでください。
損はさせません!


合わせてBEAST COMPLEXもおすすめします。

こちらは、BEASTARSの世界の話ですが、直接本編と関わってくるわけではないので、単品としても楽しめる短編集です。
ただ、本編を読んでからの方がより面白いなと感じました。BEASTARSの世界観が好きなあなたは是非ご覧あれ!


獣上司に実は認められていた話


獣人が人間より優位な立ち位置でが存在している世界。
仕事がバリバリできるにもかかわらず、人間であるがために下に見られてしまう「沖 咲(おき さき)」。
ある日、ライオンの獣人であり社長の「アトラス」に呼び出されて、秘書に任命されて…!?

というところから始まる、癒されラブストーリーです。

2人とも、見た目的に結構強めな感じなのですが、互いを思う気持ちは本当に純粋なんです。
そのギャップにキュンキュンすること間違いなし!
また、最強の獣人×獣人より下の人間ということもあり、色々な壁に衝突もしますが、持ち前の芯の強さで打破していくところも、応援したくなるんですよね。

ほんわかラブストーリーが読みたいあなたは、是非見てみてください!

東京喰種トーキョーグール

平凡な大学生活を送っている主人公「金木 研(かねき けん)」。
この世界には、喰種という人間を食べてしまう化物が存在するが、実際に襲われたこともなければ、どんな姿をしているかも分からない為、どこか遠い存在のように感じていた。
そんなある日、行きつけの喫茶店でよく見かけていた気になる女性とデートをすることに。
しかしそれは、喰種である彼女が金木を襲うための罠だった。
喰種から逃げられるわけもなく、もう食べられてしまうというその時、ある事故が起こり2人は瀕死の重傷になってしまう。
搬送された病院で、金木を救うためその身体には、彼女の臓器が移植された。
そして彼が目覚めた時、その身は喰種へと変貌してしまうところから、話は始まります。

本当に人間が正義で喰種が悪なのか?
人間と喰種の狭間に立つ金木だからこそ見えてくる不条理な世界、そしてそれを元に喰種にも人間にも影響を与えていく。
どうしようもなく優しい、一人の青年の成長ストーリーです。

もう全人類に見てほしい位良い作品なのですが、出血や四肢欠損・虫等の表現がある為、グロに耐性がある方でないと厳しいかもしれません。

グロテスクでも大丈夫なあなたは、是非読んでみてください!


もし、東京喰種を読んで続きも欲しくなってしまったあなたには、「東京喰種トーキョーグール:re」もおすすめです。
reオリジナルキャラクターはもちろんのこと、1作目の人々にまた会えますよ!



終わりに

今回は、 「BEASTARS」、「獣上司に実は認められていた話」、「東京喰種トーキョーグール」の3作を紹介しました。
どれも面白い作品ですので、ぜひ覗いてみてください!