つまみずブログ

気になる日常のあれこれをご紹介!

財布に優しいモニターなのに高性能!PS5ユーザーにおすすめの4K/144Hz対応ゲーミングモニター【JAPANNEXT JN-IPS28G144UHDR】


PS5をお持ちのあなた。
4K映像が見れて、リフレッシュレートが144hzに対応していて、尚且つ安い……。
そんなモニターがあったら欲しいですよね?
ここでは、上記の条件が全て揃っているコスパが最強のモニターを、このページを見てくれたあなたにだけ教えます。
そのモニターは
【JAPANNEXT JN-IPS28G144UHDR】です!

詳細は下記に載せますので、是非お手軽に高画質で快適なゲームライフを手に入れてください!

JAPAN NEXTとは

平成18年に千葉県で設立された、モニターをメインに製作している日本の会社です。
代表取締役はフランス出身のベッカーサムエル氏。
平成29年にはサムエル氏が世界初と強調する4K対応大型湾曲モニターを発売し、業界でのポジションを順調に確立していったようですね。
そんじゃそこらのよくわからない会社とは訳が違うということです。

このモニターの最高なところ


価格が安い!!!

圧倒的にこれが理由です。
他社製の4K/144Hzのモニターは10万円前後が殆どですが、このモニターは7万円以下で買えてしまいます。

画面の美しさ・FPSゲームやレースゲームでの快適性に関しては、他社製のモニターに引けを取らないことでしょう。

HDMI2.1が2つ!


こんなに安いのに、4K/120fpsの映像出力に対応したHDMI2.1のポートが2つついています。
コンシューマー機とPCの二刀流でも安心ですね!

見た目がかっこいい

背面のデザインがとても良いです。
様々な色に変化するライトも、アクセントになっています。
私は背面をあまり見ることはありませんが、デザインが良いというだけでグッとくるものがありますよね!

このモニターのちょっと…なところ

画質・快適性においてコスパが最強のこのモニターにも、ダメなところがあります。
それは……。

音が信じられないほどしょぼい…。

悲しいことに、私が持っている2009年製テレビより圧倒的に音が悪いです。
なので、外付けスピーカーは必須だと思います。

そして

初期設定では色味が変


HDRの設定をオートにしたり、

画質調整を細かくしたりして、好みの色味に持っていく必要があるのも、難点です。

まとめ

気になるところもあるこのモニターですが、値段を考えればとても良い商品だと思います。
ゲーミングモニター入門にはもってこいではないでしょうか?
お手頃価格でゲーミングモニターを買うのであれば、こちらが1番です!
是非、買って楽しいゲームライフをお過ごしください🍀