つまみずブログ

気になる日常のあれこれをご紹介!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【衝撃・特価】アニメイト通販、アウトレット品を扱っているぞ…!?

何だこの値段は…!? ※2021年11月3日時点、刀剣乱舞の特価品は売り切れてしまったようです。 衝撃の出会い アニメイトオンラインで、刀剣乱舞無双の豪華版の抽選予約をするついでに、とうらぶグッズを見ていたんです。 そうしたら、山姥切長義と膝丸のアイラ…

【コスパ◎】古いテレビで録画できるし、スマホで番組が見れちゃう、安いおすすめのレコーダー「HVTR-T3HD(アイ・オー・データ)」をご紹介!

テレビで録画した番組、手元のスマホで見れたら便利だなぁ。見たい番組時間被ってるじゃん、同時録画対応のレコーダー欲しいけど高いし…。そんな悩みを抱えているあなたに、おすすめできる商品がございます。 それはアイ・オー・データが手掛けた、「HVTR-T3…

10月9日以降 刀剣乱舞無双豪華版 予約できるサイトは?

オンラインで予約できるもののみを掲載しております。 実店舗は各自お問い合わせ願います。 順次追加予定先着順 WonderGOO 楽天市場店 10/10(日)10時頃通常版 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.current…

USB端子なし、HDD繋げる?古いテレビで録画はレコーダー一択!

古いテレビでも、録画したい… 汚れたテレビですみませんKDL-22J5 | テレビ ブラビア | ソニー2009年製のこのテレビ、古い割には画質もそこまで悪くなく、使い勝手もいいのですが…録画が、できない…!録画機能が、ない…。 今どきのテレビであれば、USBポート…

知っておくと安心!銀行での相続手続きに絶対必要な物5選

おばあちゃんが突然亡くなっちゃって、葬儀代を何とか工面したいけど、どうやっておばあちゃんの口座からお金をおろすんだろう…。複数の銀行にお金を預けてたみたいで、書類をそろえるのも大変そうだ…。そんな状況に見舞われてしまい、困ったことはありませ…

金融窓口で3カ月働いてみた正直な話

研修期間を終え3か月経った現在、振り返りにはちょうど良い時期を迎えたと思いますので、職場の現状をご紹介したいと思います。今の地方の金融機関(信用金庫・信用組合)ってどうなの?将来性はあるの?という方におすすめだと思いますので、ぜひご覧くださ…

辞めたくなる気持ちは、悪いことじゃない

辞めてぇ… 気づけば、そんな気持ちに苛まれていませんか? 入社前に聞いていた話と違う 先輩がすごく厳しい 残業ばかり 休みが少ない 等の気が狂ってしまいそうな状況下で、退路を求めている方もいるでしょう。 (そういう方は、ある程度助けてもらえる環境…

お金を預けるだけで稼げた時代があるなんて

預金だけで稼いでいた人がいた事実 どの金融機関でも、金利が0.001%が当たり前の現代において、預金の利息だけで生活していた人がいると聞くと、信じられませんよね? 一緒に働いている先輩にお聞きしたのですが、かつては5%を超える金利でお預かりしていた…

自己紹介

皆さま、初めまして! 2021年4月から、社会人になりました【つまみず】と申します! プロフィールはこちら↓↓ 年齢 23歳 性別 女性 職業 地方の金融機関職員 好きなこと まったり過ごすこと このブログでは、仕事での出来事や思うこと、買った物の紹介・レビ…