つまみずブログ

気になる日常のあれこれをご紹介!

辞めたくなる気持ちは、悪いことじゃない

f:id:starfes8:20210912142001j:plain


辞めてぇ…

気づけば、そんな気持ちに苛まれていませんか?


  • 入社前に聞いていた話と違う
  • 先輩がすごく厳しい
  • 残業ばかり
  • 休みが少ない


等の気が狂ってしまいそうな状況下で、退路を求めている方もいるでしょう。
(そういう方は、ある程度助けてもらえる環境があったり、資金が溜まってきたら辞めて、心身ともに休んでください。)

しかし、先輩がよく教えてくれる、残業もない、土日祝は休みという労働条件的には問題はなくても、辞めたくなってしまう人もいるのです。
それが、私だ。

人間は面倒くさいことが嫌い

皆さんもご存じかと思いますが、人間は楽なことをしたい生き物です。
楽なことがしたい生き物です。(2回目)
働くことこそ生きがいと考える方もいらっしゃるかと思いますが、大多数は働かずに済むなら、やりたくないのではないでしょうか?
ですから、それほど悪くない職場で辞めたいって思っていても、何も悪いことではないと思います。
あまり深く悩まず、気楽にいきましょう!

▼美味しいお菓子を食べて、ストレス発散▼